中の様子。

a0268230_1557240.jpg
a0268230_15563259.jpg
a0268230_15572861.jpg


見にくいですが、ケイタイ画像です。

11月の半ばより、こちらは天気が悪く、寒い、そして子供の体調がイマイチで、
やっと先週くらいに、現場に立ち寄る事ができました。
そしたら、嬉しい事に、中を見させてもらう事ができまして、慌てて携帯で写したわけですが。。。

一枚目は横画像ですが、
2階の屋根の裏です。
この整列した木材がキレイでしょう。もったいなくて残しておきたくなります。
でも、断熱材やらいろいろするので、仕上ると見えなくなる部分です。

2枚目も2階の様子。
リビングになるところ。
正面の大きなピクチャーウィンドウです。
紙カバーで覆われてる太い横木は、梁としてお部屋のインテリアになります。

資材が積まれた上がったところはベランダに続くステージです。
少し見える、ガラス戸はベランダの入口です。
その横の引き違い窓は、我が家で一番大きな窓で、ここからキッチン台など運ばれるそうですよ。
この戸を背面に、ソファーが置かれる予定で、この窓から季節に応じた光が入ってくる設計になっています。
解放感のある明るいリビングになる予定です。

3枚目。
久しぶりに行き過ぎて、こんなところしか撮らなかったのか?と言われそうですが、
各部屋の壁が出来あがってきて、お家の間取りが分かり、お家の雰囲気も分かるようになりました。
壁って、こんな風に出来てるのねー

1階の廊下から、東側(家の奥)を撮りました。
トイレになるところです(笑)
向かって左側に寝室。
右側は、脱衣所兼サンルーム・お風呂。


12月いっぱいで大工仕事がほぼ終わるそうで、残り一ヶ月でガラリと様子が変わりそうです。
毎日寒い中、最近は雪も降り始めて、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれている大工さんに感謝です。
なるべく様子も見に行きたいですが、息子連れてはちょっと難しくなってきました。
次はいつか。。。
by hi-koukigumo | 2013-12-01 16:27 | 工事