私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉しいの一言。

a0268230_14483639.jpg

玄関。小人の家の入口はお構いできません。
a0268230_1449437.jpg

蔵のようなお風呂。明るい風呂のイメージとは正反対にしました。
a0268230_14491735.jpg

脱衣所兼サンルーム。石工ボード付いてました。
a0268230_1449406.jpg

二階、子供部屋側。キッチンの上にあこがれの天窓付けました。
a0268230_14495489.jpg

子供部屋。狭いです。ロフトに登れるかなー
a0268230_14502649.jpg

二階、リビング間口側。ベランダの大窓が明るい光を取り入れてくれます。
a0268230_14505267.jpg

今は物置になってるベランダ行きの通路。ダンスの発表会が出来そう。
a0268230_1451676.jpg

外。タイヤ置き場をバイク置き場にされた場所。
a0268230_14512314.jpg

1階和室。低い位置からみる松の木もステキです。ちょっとした茶室風。


現場で打ち合わせしました。
外から見たカンジは変わりませんが、中は着々と進んでいます。
クロス貼る前までが大工さんの仕事のようです。

毎回、思う事。
こんな寒い中御苦労さまです。

打ち合わせ1時間半程でしたが、凍えるほど寒かったです。
現場の方に銭湯サービスしてあげたいです。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-12-16 15:07 | 打ち合わせ

中の様子。

a0268230_1557240.jpg
a0268230_15563259.jpg
a0268230_15572861.jpg


見にくいですが、ケイタイ画像です。

11月の半ばより、こちらは天気が悪く、寒い、そして子供の体調がイマイチで、
やっと先週くらいに、現場に立ち寄る事ができました。
そしたら、嬉しい事に、中を見させてもらう事ができまして、慌てて携帯で写したわけですが。。。

一枚目は横画像ですが、
2階の屋根の裏です。
この整列した木材がキレイでしょう。もったいなくて残しておきたくなります。
でも、断熱材やらいろいろするので、仕上ると見えなくなる部分です。

2枚目も2階の様子。
リビングになるところ。
正面の大きなピクチャーウィンドウです。
紙カバーで覆われてる太い横木は、梁としてお部屋のインテリアになります。

資材が積まれた上がったところはベランダに続くステージです。
少し見える、ガラス戸はベランダの入口です。
その横の引き違い窓は、我が家で一番大きな窓で、ここからキッチン台など運ばれるそうですよ。
この戸を背面に、ソファーが置かれる予定で、この窓から季節に応じた光が入ってくる設計になっています。
解放感のある明るいリビングになる予定です。

3枚目。
久しぶりに行き過ぎて、こんなところしか撮らなかったのか?と言われそうですが、
各部屋の壁が出来あがってきて、お家の間取りが分かり、お家の雰囲気も分かるようになりました。
壁って、こんな風に出来てるのねー

1階の廊下から、東側(家の奥)を撮りました。
トイレになるところです(笑)
向かって左側に寝室。
右側は、脱衣所兼サンルーム・お風呂。


12月いっぱいで大工仕事がほぼ終わるそうで、残り一ヶ月でガラリと様子が変わりそうです。
毎日寒い中、最近は雪も降り始めて、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれている大工さんに感謝です。
なるべく様子も見に行きたいですが、息子連れてはちょっと難しくなってきました。
次はいつか。。。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-12-01 16:27 | 工事