私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

工事契約完了。

今日は、工事契約してきました。


夏休み真っ最中で、いろいろ忙しく、都合も合わせれそうになかったから
今回はお父さんだけで契約しました。

お父さんに言われた一言。
「お母ちゃんいなかったから、無駄な雑談もなくサクサク終わった」とな。

いつも無駄口ばかりで、すいませんねー
本当にサクサク事が終わったようで、早く帰宅したのが証拠だ。
私の雑談が、いつものゆるい空気を作ってるんじゃないか!
かたい空気じゃ、聞ける事も聞けないやぃ。

まっ、くだらない雑談なのは100歩譲って申し訳ないとしても、
初対面なんだから、M建設さんになんか愛想らしいこと一つ言ってこいやー
「日本酒の残りは、奥さんが飲みます」って、
旦那はいつも奥さんをネタにする。

次は地鎮祭です。
日本酒ってのも、地鎮祭のときの。
余ったやつは飲むんだってさ、だから好きな銘柄を買って来て良いとのこと。
うしし。

まず、日にちを決めて、
言われたものをさっさと用意しなくっちゃ。
私だって、子連れの時はサクサクと買い物するぜ。

今回工事を依頼したのは、いくつか見積もりを取って、良心的なお値段だったM建設です。
現場から100キロ程離れた場所にあります。
なんか毎日、来てもらってなんか申し訳ない。。。けど、よろしくね。

工期は8月19日~来年1月18日です。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-08-02 22:47 | 依頼先