私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

窓登場。

a0268230_13312351.jpg
a0268230_1331452.jpg
a0268230_13315219.jpg
a0268230_1332914.jpg

a0268230_1452230.jpg


今日、元気モリモリマークだらけの壁を撮りに行こうとしたら、
もう、防水シートが張られて見えなくなっていた。

そして、なんと正面の窓が付いていた!
この窓は和室の窓になります。

嬉しい事に、今日は
棟梁さんが、中を見せてくれました。

そしたら、窓が結構付いていたのよーーー

1階後ろ側。(2枚目)
寝室とトイレと脱衣所兼サンルームの窓です。

1階向かって右側。(3枚目)
お風呂の窓と外部物置の入口。

寝室の床部に付く、樹脂製機能束ってやつ。(4枚目)
束柱と言うやつで、梁(はり)と棟木(むなぎ)とかの間や床下に立てる短い柱。

プラのものにすると、やせらず腐らず強度あるそう。
施工後の高さ調整も可能だそうです。

床が貼られたら見えない部分なので、なんか見れて嬉しいです。
壁の部分にしても、同様です。

もう見えなくなったけど、モリモリマーク見つけたので記念に。
奥に見える、積まれた材料は、床の断熱材だそう。
この後、断熱材がはいるそうです。

なんか、毎日少しずつ出来あがっていく工程が、
本当に楽しくてしょうがありません。

だけど、新築した子の話では、こんなに頻繁にお邪魔してないような。。。
そのへんどうなんでしょう?

純粋に家が完成する工程を楽しんでるので、
面倒な客かもしれませんが、どうか、よろしく。ってここで言ってもしょうがないですが(笑)
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-11-08 14:09 | 工事