私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

今週の様子。

火曜日に現場に行ったら、壁の土台が張られていて、骨組みだけの家が
お家らしく、さらに一歩近づいていた。

その土台の壁に書かれた絵が元気モリモリの格好の絵で、面白かったので
プール行く途中で娘に見せたら、
「なんで、私のお家が段ボールなのー??」ってさ。

そこを突っ込まれた。
色が段ボールの色に似ているだけで、ちゃんとした壁の材料なんだと教えてあげたら、
安心して、
二人で元気モリモリの絵でケラケラ笑った。

子供の発想が面白くて、現場に一緒に行くと、
こんな風に見えるんだなーと、さらに面白く感じる。


火曜日AMに行った時、丁度しろありの薬を塗りに来ていて、
外の方は透明で、完全に見えない内側はオレンジの薬を塗ると、棟梁が教えてくれた。

それから、ビックリしたことに、この三連休もお休みなしで来てくれていたようで、
基本、休まずやってるとのこと!

「それじゃあ、ますますやせ細りますよ!」と、細い体型の棟梁に言ったら
「今月は近所の音とかあるから、壁付くまで日曜は休みます」と。

そう言う事じゃないんだけど、
「寒くなりますから、体気を付けて。
そして、家族サービスしてくださいよー」と言っておいた。

私は、小さい子供がいる棟梁の奥さんが気がかりだよ。。。
2歳の女の子と、先月二人目を生んだそう。
大工じゃないけど、子育ても人手が多くても困りませんもの。

まっ、棟梁さんの事情もおありでしょうから、強くは言えませんけど、
これからの工事、寒い時期なので健康にはくれぐれも気を付けて欲しいです。

<元気モリモリのマークの壁について>
http://www.okeichi.com/technique/main02.html

こちらのHPが、分かりやすかったので参考までに。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-11-07 15:21 | 工事