私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

上棟式の後。

a0268230_14373635.jpg
a0268230_1438587.jpg
a0268230_14385894.jpg
a0268230_14392577.jpg


上棟の日、休むと言っていた娘。
幼稚園でハロウィンパーティーがあるとかで、結局登園した。
息子が、じっとしてない、人の言う事も聞けない、、、欲望の塊のような時期なので、
しかも特別な空間では、息子の面倒をみるのがやっと。
娘が園に行ってくれてよかったと思った。(本人には言ってないけど)

現場近くの公園で遊ぶ息子。
8時に現地集合だったので、そこから遊んでた。
前の晩に降った雨で遊具が濡れていて、現場の人より泥だらけになっていた。

上棟が終わった後に、板金屋さんが来て、屋根の防水シートを張りに来ていた。
10月も終わりになると、夜は冷え込むので、本当に大変だなーと思って見ていた。

お昼のこと。
結局、近くの焼肉屋でランチしてもらった。
意外と若い集団だったので、ランチのコースで足りるか心配で、
足りない分好きに飲み食いしてと言ったら
ご飯のおかわり、タレで食べるって言ってた(笑)

若い現場は仕事が早く、
休憩時間も面白かった!
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-11-01 14:54 | 上棟式