私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

現場潜入。

a0268230_4373986.jpg
a0268230_4373067.jpg
a0268230_4382439.jpg


土曜日、工事にお邪魔する事ができ、
気になっていた枠の中の様子を見せてもらう事ができました。

なんと、一度目のコンクリートを金曜日に流したようで、
着実に基礎の部分が出来ていたんですねー
月曜日に二度目、枠の内側のラインまで流すそう。

私の行った時間帯には職人さんが一人でしたが、
こちらの人もはるばるK市(高速で1時間ほど)から来て下さっていて、
台風の時(後に低気圧)、ビニールをかぶせてくれていた方でした。

職人さんいわく
「あの日はヒドイ風だったー。周りが家に囲まれているから大丈夫かと思ったけど、
間口に向かってヒドイ風が吹いていたから、ビニールしたけど、大変だったー」との事。

ありがたいねー

こうやって、職人さんの様子を聞けて、
全然知らない人が私たちの家を大事に思ってくれている事が伝わり
余計に嬉しく感じたし、また、ずーずーしくもお邪魔して、私たちのお家の様子を知りたくなりました。

だって、もうすでに一階フロアの様子が分かるんですよー
2枚目の写真、真ん中に廊下の部分や、各部屋が浮き出てます。

また、もう基礎工事は半分あたりまできてると教えてもらいました。
31日の上棟式は大丈夫だそうで、天気による日程のずれによる不安も解消されました。

やっぱ、現場だわー(笑)
コソ撮り(コソコソ撮ること)なんかより全然楽しかった!
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-10-21 04:41 | 工事