私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

住宅ローンブルー。

我が家の旦那さんは、
几帳面で真面目。
石橋を渡るタイプで、常に余裕を大事にしている人。

そんな旦那さんが、ブルーになっている。
その名も「住宅ローンブルー」

未知の経験がブルーな気持ちにさせる、
マリッジブルーとかマタニティーブルーとかそのたぐいのブルー。

「○○さんは、実家の工務店で家を建てるから安い」
「○○さんは、旦那さんの労災でローン返済だ」
「○○さんは、奥さんも公務員だ」
「○○さんの奥さんの実家はお寺で、金持ちだ」

こんなこと言うので、聞いてる私も腹が立ってきた。
私で、普通の家ですいませんねーってカンジ。

悔しいから、いろいろネットで復職について調べたら、
やっぱり子供の小さいうちは復職は考えられないなーと思って。

でも、悔しいから
生活費から子供の学資保険払って、進学の費用を作り、
ちゃんとした大人に高値の花に育ててやろうじゃないかと思って、
少し気持ち落ち着いた。

で、お互い落ち着いた頃に、
今後の生活について(特にお金の使い方)、
半分勢いで行こうとなる国内旅行は、もっと計画性をもち、
近場で楽しく過ごす工夫をしようと話し合った。

あと、ショッピング。
これは、どうしようか今考え中。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-10-12 23:05 | 家族のこと