人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白か黒かの答え。

今日は、久しぶりに設計士さんと打ち合わせでした。
お顔を合わせるのは、地鎮祭ぶり。

久しぶりの打ち合わせなので、何か言う事ないかと思って、
図面とにらめっこしていましたが、素晴らしく完ぺきなんですよねー
我が家って(笑)
早く、外観や内装など写真に収めたいです。

今日の打ち合わせは、外観の配色とサッシの配色、ガラスの色の確認。
とうとう、我が家のイメージの主たるところ、外観の配色がここにきて、やーっと決定しました!!
ここに来るまで、悩む。悩む。

ガルバなんちゃらっていう外壁素材は、光の加減で色の出方が違うのね。
黒でも、青っぽく見えるし、グレーかかった色にも見えるし、茶色(赤っぽい)にも見えるのわけ。

我が家は、周りが住宅で囲まれているので、
その見え方っていうのは、主に真正面(玄関)の表情が変わるってことなのです。
人間で言えば、それがイケてるかどうか?ってことだね。

で!で!で!
何色にしたんだ?って言うことですが、少し前に書いてあるとおり黒っぽい色にしたわけですがー。

がー。。。結局、どんなカンジに仕上がるかって言うのは、
お家が仕上がって太陽の当たり具合を見て、初めて分かるような気がします。
ただ、イケてると思います(笑)

参考までにカラーのメーカー名を記しておきます。
NISC(ニスク) №590ブラックパール
by hi-koukigumo | 2013-10-12 21:57 | 打ち合わせ