人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯低気圧。

熱帯低気圧。_a0268230_14302288.jpg


昨日はスゴイ強風でした。
台風(その後、低気圧)でした。

午前中9時ごろまでいい天気だったのに、
用事があり15センチほど窓をあげておいて出たところ、
網戸も開いた状態で、物干しが外れ落ち、
少しのタオルを干してあったのが可哀そうなことになっていました。
それに、家の中も砂埃が!

たしかに、町中が砂埃で黄色くなっていた。
こんな日は、少しと思っても、窓あけちゃあダメだね。

しかし、なんとまぁ!
今朝の新聞をみたら
暴風により50本以上、木が倒れたそう。
ちなみに、この日は気温も暑く32度まであがったとも!
10月中旬なのに、、、工事の人も可哀そうだ。

もちろんこの日は、工事は中止だったけれど。

でもね、朝、砂利など飛んでいかないようにビニールシートをかぶせに来てくれていたみたい。
ありがたいね。
少しでも工事がしやすい気候になりますように。
by hi-koukigumo | 2013-10-10 14:59 | 工事