私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

変更ばかり。

ついに、お父さんがモノ申した。
設計士さんから来たメールの変更内容が、

「完成日2月18日」

ってなっていたから。
当初の計画からまるまる一ヶ月も遅れている。
工事出来なかったぶん、そのまま後倒しになっているということ。

「なかなか工事が進まないけど、大丈夫か?」って
私がお父さんに再三言ってたけど
お父さんは「あっちも一生懸命頑張ってくれているんだ」と現場目線で言っていた。

いつもお客さん目線じゃないのね。
ほらね、やっぱり大丈夫じゃなかったじゃん!

遅れたら遅れた分だけずれるんだよ。
私から言わせると、現場の人が一生懸命なのは当たり前。
あと私たちも一生懸命なのも当たり前。
一生懸命同士でいいじゃんか!

もっと、第三者の目線(どっちかというと私たち側)に立って、気持ちを代弁してほしいもんだ。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-09-21 10:58 | 工事