私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

地鎮祭当日。

a0268230_14242097.jpg

8月26日。地鎮祭当日。

9時からだったので、少し早く言ったら、テントだけ張ってあった。
工事してくれる営業さんもいた。

「今日はいい天気でよかったです」
「本当に。それに、水がひいてよかったです」

先週ずっと天気が悪くて、土地に水が溜まっていた。
奇跡的に前日の夕方から晴れて、それで、水がひいてくれたようだった。
暑い残暑続きだったのに、今朝は涼しい秋の陽気、それだけで嬉しかった。
そんな中の地鎮祭。

順番に行われるなんちゃらの儀。。。
神主さんが分かりやすく説明をいれてくれた瞬間ホッとした。

娘にはこの日の事を、
「今日はお家を建てる前に、土地の神様によろしくって挨拶する日なんだー」って言った。
神主さんがいろいろしてくれた事を、どんなふうに見てたかな。

途中でフェードアウトした娘と息子でしたが。。。
なんとか無事に行われました。

a0268230_14491456.jpg
a0268230_14491519.jpg
a0268230_14495450.jpg

[PR]
by hi-koukigumo | 2013-09-06 14:50 | 地鎮祭