私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

第1難関突破!

待ちに待ったような、待ってないような。。。
とうとう見積もりが出ました!

もうメルヘンなこと言ってられない。
現実=お金を見なければ。

でも、地盤改良費も建物工事費も許容範囲で収まったようです。
ようです。。。って表現はおかしいのですが、でもそうなんです。

一番大事なお金の管理は旦那さんだからです。
私はお給料の中から、生活費だけをもらって生活している主婦なので、
お家のお金の出入りについて知らない部分がアリアリなのです。
保険とか、引き落とし日とか。。。

知らぬが仏です。

これからお世話になる銀行さんも、お父さん名義で借りるし、私はノータッチ。
でも、今までの生活より大変になるし、みんなで協力しないとね。

知らぬが仏。
だけど
一本より三本の矢です。

さぁ、次回の打ち合わせは施工業者さんと契約です。
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-07-15 23:45 | 費用