私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

Hさんの家。

2回目の打ち合わせの前に、
隣県に住んでいる、友人のHさん家にお宅訪問行ってきた。

さすが、こだわっただけあって、面白い家だった。
コの字の家で中庭から光を取り入れた間取りが面白かったし、
何より外壁の素材が、ガリバリュウムっていう屋根に使われる素材を使っていたので、
間近で見れてラッキーだった。

と、言うのは、我が家もガリバリュウムを使う事を打診されていたから。
でも、私的には「それって、どうなの?」って思いが強かったけれど、
旦那さん的には「丈夫な金属を外壁に使うのは面白い」という間逆の気持ちだった。

友人にその話をすると、
「わかるー!私もそう思ったー!
だって、ガリバなんちゃらって、いわばトタンなわけじゃん!」って、
私の言いたい事を3文字で言ってのけた。

ト・タ・ン。
トタンですよ、トタン。

工場みたいじゃん。

だけど、トタンって言った友人は、
「最初はそう思ったけど、でも、トタン、丈夫やよ」ってさ。
5年近くこのトタンの家に住んでいる友人が言うのだから、丈夫なんだろう。

そう言われて、心が少し揺れた。
さて、我が家はトタンになるのか?
[PR]
by hi-koukigumo | 2013-04-20 01:03 | 展示場