人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水回り機器。

先日、間取りほぼ決定とか言っていたのに、
リビング~キッチンのつながりがしっくりこなくて、停滞中。
当初のデザイン案(土地の形により断念した)から、随分離れていってる気がする。
大丈夫なのか?

こんなに停滞した理由。
○アパートサイズのキッチンがイヤだと思ったから。
○小スペースの和室の設置。
○予算

せっかくの注文住宅なのに、キッチン狭いってイヤ。
唯一の私のスペースじゃないか。
みんな個室あるのに私にないじゃん。

ごろ寝スペース兼ゲストルーム、もしくは後の私の寝床。
和室、やっぱりいるんじゃないか。
床じゃあ寝れないでしょう。

注文住宅なのにリビングないってナシでしょう。
1階に寝室を持ってきた間取りは、無理なのでしょうか。

問題は予算だよっ
お金って大事だわー

そんな中、水回り機器のショールームに行ってきました。
TOTOです。
トイレ、お風呂に関しては、何も言うことナシ。
洗面台は予算もあるから後から考る事にした。

キッチンだと↓↓↓

足スイッチのシャワーやシンクの水流れを考えた造りは、4つ星。
全体的に、TOTOは、使い勝手やメンテナンス機能はいいと思いました。

でも、デザインは2つ星。
もっと、素敵な取っ手で木目の面材にしたいのだけど。。。
オーダーメードなのか??

予算が出ないって、苦しい。
by hi-koukigumo | 2012-08-18 23:10 | 展示場