人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間取りほぼ決定。

前回の意見を踏まえて、改めて出なおした間取り。
今回はイイ感じで次につなぐ事が出来ました。

問題は予算。
一番厄介で一番重要なところ。

来週は、手直しした間取りのデータが送られてきます。
そして、再来週あたりに設備機器の見学。
来月半ばに、予算の見積もり。
からの、予算との兼ね合いと打ち合わせ。
    。
    。
    。

少しずつ形になって、未来が見えてきた。

振り出しに戻った間取りの打ち合わせですが、
お父さんの意思を反映すべく、前夜は事前にもらったデザインとにらめっこ。

どうしたらいいのか悶々としていたけれど、
尊敬している建築家の中村好文さんの参考書をみているうちに、
ワクワクしてアイディアが出てくる。出てくる。
我ながらいい提案をしたなーと(笑)
いい間取りになりそうです。

もう少し自分のイメージを膨らませたかったので、
今日は「かもめ食堂」のDVDを見ました。
大好物の「北欧」を舞台にした邦画です。
内容はさることながら、今回は温かみのある内装に着目していました。
きっと我が家は北欧調にならないとは思うけど、独特な温かみは参考にしたいです。


<8/2打ち合わせ記録>

○トイレと階段の位置の兼ね合い。
○くぼみの位置。
○ベランダ大きさ。
○予算。

おやつは、近所のチョコレート屋さんのブラウニーとチョコレート。
by hi-koukigumo | 2012-08-06 00:54 | 打ち合わせ