私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

いよいよ間取り。

今日は、土地の仮契約をして1回目の
間取りの打ち合わせをしました。

以前、希望間取りを出したのだけど
購入した土地の形状から、
そのままスッポリというワケにいかず
一から間取りを決める事に。

小学校も公園も、会社もスーパーも近くていい場所だけど、
密集地なので、三方向はギッチリお家が建っていて
圧迫感や採光などを考えた間取りを希望しました。

一度、土地を契約する際に
依頼先の建築家を呼び出し、
「こんな間取りはどうか?」と話していた案をもとに
今日は、先に進めれるかと思ったけれど、
事前に平面図をもらってみて、その間取りはあまり良くないなーと。。。

もっといい案がないか、
頭を柔らかくして、発想勝負で
雑誌やDVDを見ながら、
気持ち新たに、間取りを考えていました。

やっぱり私、物づくり好きだなー

学生の時と違うのは片手に息子がいる事。
完全集中はできないけど
それも今回の味。
コーヒーこぼされても御愛嬌。

よし!
本日よりチームA邸発進です。

<7/20打ち合わせ記録>

○間取りイメージの確認。
○父部屋の検討。
○家族構成の変更。

おやつはGODIVAチョコレート
[PR]
by hi-koukigumo | 2012-07-20 17:08 | 打ち合わせ