私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

土地選び。

ちょっと前にも土地が云々と記事にしましたが、
ようやく、具体的なイメージが固まり、
探すポイントも絞れてきました。

●値段は800~1000万まで。
(幅があるのは、その土地の相場で苦渋の判断するため、安いにこしたことはない)
●仕事場が近い
●小学校が20分圏内にあること
●土地40坪前後ほしい。(広いに越したことはないが、値段的にムリかな)
●駐車場3台(普通・軽2台)

私の要望は学校が近いこと。特に小学校。
わが子はおチビさんなので、大人徒歩12分くらいを目安に。(時間が倍かかるとして)
あとは、希望間取り上40坪ほしいかなってカンジです。

仕事場が近いっていうのはお父さんの要望。
本当は、前住んでいた場所くらいにしたら、安くて広いのが買えるのに。。。って思うけどね。
お父さんの気持ちは80%仕事場付近だそう。

それにしても、お父さんの職場近くは、
相場が高いうえにあまりいい所、いい形の土地で予算内の金額は難しそうです。

狙い目は区画整理や土地分譲ではない
ポッと出た1区画の土地。
さて、どうか。
[PR]
by hi-koukigumo | 2012-06-29 22:51 | 不動産