私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

お家建ててくれる人。

何となくの住宅メーカーの散歩から始まって、
某住宅メーカーの展示住宅見学会。
ローコストが売りの住宅メーカー見学。

あと、工務店、設計事務所。。。って言って、それから3ヶ月くらいですが、
工務店は結局パソコンでコンタクトとっただけで、忙しさもあり、
何もアクションしませんで、

家から近い何のコネもない設計事務所に
ポッとアクセスし、面談だけしてもらい
何となく相場が分かったところで、しばらく終わっていました。

で、最近ですが、縁あって
友達の所でやってもらう事にしました。
まだ、土地も決まってないので、予定だけど、
学生時代のバイト友達のYちゃんのところ。

今月半ばに、勢い余って開けちゃった壁を修理依頼したのがきっかけでした。
クロスの業者さんが「Yさんの所で建ててもらったら?」っていうので
「あそこは店舗でしょ?」っていうと、「家もしてるよ」っていうツルの一声。

最初っからここにたどり着ければ早かったんだけど、
いろりろ勉強できたので、よかったってことで。

今、土地探してます。
Yちゃんの会社で、
いい不動産も紹介してもらったし
銀行さんもお願いしようと思っている。

コネ繋がりばかり(笑)
でも、それが田舎では大事なんだよねー
信頼で繋がってる、それがコネ(笑)
[PR]
by hi-koukigumo | 2012-06-29 14:18 | 依頼先