私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

依頼先選び。

土地も決まってないのに、ちょっと選んでることがある。
それは、依頼先。

病人が絶たないので、ずっと家にこもりっぱなしだった私。
お家作りの参考書や雑誌、インターネットが私の相棒でした。

夜中に雑誌を見ながら、素敵だなーと思ったお家の施工・設計依頼のところを見たの。
住宅メーカーや工務店、設計事務所。。。と、さまざまありました。

夜中でもインターネットを開けば、すぐ情報がつかめるなんて、
なんて便利な世の中なんでしょう!
そして、夜中でも迷惑かけずにコンタクトがとれる。

住宅メーカーは無理そうなので、
さっそく、ローコストの地元の工務店と
私好みの設計をしていた、わりと近所にある設計事務所に相談メールをしました。

工務店は坪40万円台、設計事務所は坪50万円前後だそうです。
安い方がいいけど、素敵な家がいい。
両方兼ねているところはないものか。

そもそも、土地と家で2500万円で建つのか。
安いコストでイヤな顔せずにやってくれるだろうか。
[PR]
by hi-koukigumo | 2012-05-29 14:10 | 依頼先