私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

温度差。

世の中、レジャーにショッピング、帰省などなど、賑やかな5月の連休。
我が家は、のんびり展示場めぐり。

今回は「お金使わず頭使え」ってやつです。
これから、大きな買い物するんですから、勉強を兼ねて、
お父さんが時間あるときに一緒に行動しましょ。

そう思って、いろんな住宅メーカーのリサーチや、
什器のショールームのリサーチを夜な夜なしていたわけですよ。

でもね、いい感じに話が盛り上がりそうになっても、
「時期が早すぎる」って
急ブレーキを踏む旦那さんに
じれったくってね。

「お父さんの言う、ブラックボックスを1つずつ解決していこうとしてるのに
時期が早いっていう理由でじらすのやめてくれる?」

て、言ったんです。

慎重派のお父さんは、
「冷静に、色んな角度から吟味して、見えないブラックボックスを
見つけて解決して、本当に納得いく家を買おう。」

と、ずっと言っていました。

でも私は、石橋を叩いて叩いて壊して泣きたくない。
最後に笑いたい。

忙しい時期なのも分かるし、私の時間も限られる。
だから、すぐにどうこうって事はない。
でも、時間のある時に、やれる事をやって少しでも前に進みたい。

私の最終目標は、
「家にばかりこだわって、家の中がギスギスしないマイホームをゲットする!」こと。

この為に
自分らの許容範囲の家を知る事。
いっぱい勉強するのは必須です。

だけど、勉強して知識を得て、お父さんのいうブラックボックスを解決しても
時期(時間)は努力しても早く進めれない。

私と旦那さんのマイホームに対する温度差が
帰りの車の中の会話を
ギスギスさせるから
だんだん
展示場に行くのがむなしくなってきた。

でも、朝起きて
いつもマイホームの事を考える自分がいる。

イヤになったら立ち止まろう。
ゆっくり。ゆっくり。
種をまこう。
[PR]
by hi-koukigumo | 2012-05-09 14:00 | 家族のこと