私たちのマイホームにむけて
by hi-koukigumo
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
参考にしたもの
地域環境
家族のこと
展示場
依頼先
不動産
費用
打ち合わせ
地鎮祭
工事
ひとりごと

上棟式
最新の記事
はじめに
at 2014-04-29 23:44
あと、ひと月!
at 2014-01-23 14:40
嬉しいの一言。
at 2013-12-16 15:07
中の様子。
at 2013-12-01 16:27
メインの窓!
at 2013-11-14 14:26
その他のジャンル
ブログジャンル
建築・プロダクト
画像一覧

田舎はイヤ。

2年住んでいて、浜松が都会だったと思った事なかったけど、
すごく住みやすいなーと感じていた。

スーパーは1分、大型ショッピングモールは10キロ圏内(一番近いところは車で10ふん)に
わんさかあったし、
子供を育てる条件として、
天気もいいし、
公園もたくさんあった。

それにとっても助けられた、
子育て支援も身近な所にあった。

でも政令都市なだけに人も多かったから、土日をはじめ、大型連休や夏休みとかは、
混んでいたし、車の流れも悪かった。

久しぶりに地元に帰ってきて、
春休みあけの土日、
大きめのショッピングセンターに行ったのにガラガラだったのに驚いた。

ここで初めて、あっちは都会だったんだなーと思った。

そういえば、浜松に引っ越した時、
人間が冷たく感じた。

それは、慣れない場所だからだと思っていたけど、人に対して必要以上に関与しないことは、
冷たい事じゃないんだと、今思う。
人が多いからいろんな人がいる。
いちいち相手もできない。

だから、マニュアル本がしっかりあり
不動産やさんも幼稚園も
疑問に思った事を、いちいち質問することもなかった。

こちらは、相手にもよるけど、
のんびりしてる。
場合によっちゃあ、イラッとする。

そして、これも住む場所によるけど、モラルが悪い。
今のアパートの周りを見ても雑然としてる。

偉そうなこと言ってるけど、
スムーズさ、スマートさに欠けるのが田舎なのか、と思う。

あら、いやだ。
私、都会かぶれになってるし。
[PR]
by hi-koukigumo | 2012-04-30 00:26 | 地域環境