人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに

ずっと地元で暮らしていた私が、
結婚2年目に旦那さんの仕事の都合で
地元から離れた浜松市に引っ越した。

そう、私たちは俗に言う「転勤族」っていうやつだったんです。

初めての引っ越しに、戸惑い悩んで、未知の世界を体験した。
でも、それはそれでいい経験だったし、
いいママ友達にも恵まれ楽しかった。

でも、今年40歳になる旦那さんが、長年住んでいた私の地元で転職をし、
2年間の浜松生活を終えた。

転職のおかげで、
転勤族ともおさらばし、
これでもう引っ越しすることはなくなったワケでー。

じゃあ、もう40歳だし、
マイホームか!?
そんなノリで始まった、マイホーム計画。

お金も知識もない。
さて、どうなることやら。。。

******
旦那さん・・・ 今年40歳。真面目な石橋を渡るタイプ。
         でも、一度お金を使いだすと、財布のひもがゆるくなる。

奥さん(私)・・・今年32歳。直感と勢いで生きてきたタイプ。
         お金はないが愛想はある。育児と家事に翻弄中の専業主婦。

娘・・・     幼稚園の年少さん。
        体型は小柄だけど、性格はお口達者のしっかりもの。 
        アンパンマンとプリキュア、人形遊びがマイブーム。

息子・・・   今年の2月にうまれたばかり。
        引っ越しによる環境の変化や姉にいつも振り回されている。
        家族の癒し系アイドル。

(2012年4月時点)

娘・・・    もうすぐ5歳。年中さん。
       相変わらずの小柄ちゃん、性格はお口達者のしっかりもの。
       だけど、意外と小心者。ちょっとでもドキドキしちゃうと好きなテレビも消しちゃう。
       マイブームは、プリキュアとお絵描き、人形遊び。

息子・・・   1才になり、移動がハイハイからヨチヨチに切り替わりそう。
        言葉はまだ喋れないけれど「アンマンマン(アンパンマン)」だけは言える。
        こちらの言葉は理解し始めたようで、「ダメ」って言われるのが大キライ。

(2013年4月時点)
        
by hi-koukigumo | 2014-04-29 23:44 | はじめに